人気の投稿

このブログを検索

2010年3月16日火曜日

この前の日曜日に、2人で、渡良瀬川岸に

遊びに行って来ました。

ダーリンたら、何も言わずに、ビニール袋だけ

用意して・・・

春になると、ここ3~4年渡良瀬川岸に行って、

菜の花を摘んで、お料理してるんですが、

今年も、彼はその心算だったみたいで。





菜の花がイッパイです。


花が、綺麗です。



柔らかそうです。


ここは、一面菜の花だらけで、私たちが行った時は、

午後の遅い時間だったんですが、

近くにいた人が、「午前中、10人位採りに来てたよ。

バスでツアーのようにして、ここに人が集まるよ」と・・・

でも、まだまだ、沢山、食べれるところがありました。

採りだすと、私、夢中になってしまって、

彼には負けたくないという、

負けず嫌いが顔を覗かせます。

彼、良く知ってて、ニヤニヤしてましたね。


大収穫です。

その日の、菜の花のオカズは、ダーリンが作りました。

ダーリン作 菜の花とベーコンと玉葱の炒め物

ホウボウの煮物


圧力鍋でつくった「赤飯」

他にサラダと味噌汁を作りました。

全然、苦くなくて、柔らかくて、

まさに、春の贈り物でした。

See you again.


0 件のコメント: