人気の投稿

このブログを検索

2010年3月29日月曜日

ベランダ菜園

新しい仲間です。


昨日彼が散髪に行っている間、

私はジョイフル本田に買い物に。

レタスとワイルドストロベリーを、ベランダ菜園の

仲間に入れました。


レタス、2種類買いました。

種からは、むずかしいので・・・

ワイルドストベリーです。



これは、黄色の実がなります。

変わってるし、あまりにも、かわいらしいので・・・

一冬越えてくれるといいんですが・・・

ここからは、家のベランダです。


去年から、家にあります、行者ニンニクです。

葉っぱだけ、大きくなって、上に伸びません。

肥料を与えてないので、伸びないのかも・・・

一応、肥料も買ってきました。

今日、与えてみます。



山わさびです。

去年はアブラムシのようなのが、

イッパイつきましたので、ことしは、

「有機植物原料100%」のむしよらずスプレーを

買いました。

4月に茄子を買うつもりですので、

それにも使えそうです。

散髪から帰って来た旦那は、急に

魚の酢漬けが食べたいと言い出し、

簡単にサッと作ってしましました。



ししゃもで作った酢漬けです。

最近、料理ブログになりつつあり、

それならそれで、もっと、綺麗に

載せればいいのに、

なかなか、難しくて・・・

彼、本を見ながら、楽しそうでした。

大変、美味しゅう御座いました。

See you again.

0 件のコメント: