人気の投稿

このブログを検索

2010年3月13日土曜日

アイヌネギ

今日は、何もしない筈だったんですが、


旦那が、忙しそうなので、パソコンで遊んでます。

家のベランダに、去年、旦那が、仕事先から

頂いてきた、「アイヌネギ」、別名「行者ニンニク」が

芽をだして、少し、大きくなりました。



去年、頂いたときは、大きくなりすぎで、

食べられないくらいで、それでも鉢に植えて、

お水を上げてましたら、長ネギの花に良く似た

花が咲いて、面白くて、そのまま、ホッタラカシに

していましたら、いつの間にか、種が飛んでなくなり、

もう、それで、終わりかと思ってました。

今年、3月の今頃、こんな芽を出すなんて、

スッゴイラッキーです。

なんか、見つめてると、今年はいい事が沢山

ありそうな、そんな気がしてきます。

(性格が凄い単純です!!)



See you again.

0 件のコメント: