人気の投稿

このブログを検索

2010年6月24日木曜日

勿体無いハナ梅

私、スロージョギングと散歩を併せて

毎朝、運動をしています。

以前、毎日、10kmジョギングしてましたが、

それでは膝頭が痛いので、

ジョギングだけではなく

散歩も運動の中に

入れるようにしました。

お陰で最近、色んな物が目に映ります。



ジョギングコースの中のお寺です。

このお寺の入り口の塀を越えて、

梅が沢山なって、こぼれてます。



塀の上にも・・・



土の上にも・・・



こんなに沢山。



すごい、良い香りです。

どうして、梅、こんなにホッタラカシに

してるんだろう・・・勿体無い・・・

そう、思ってました。

そしたら、近所のおじさんが、自転車で

目の前を通りかかり、

「この梅、ハナ梅と言って、

種ばっかりで、漬けても、実がないんだよ」

「お寺の和尚さんに話して、梅を

貰う事は出来るけど、そこまでして、

漬ける梅じゃないよ・・・」と言われました。

ハナ梅って・・・?

何か勿体無い・・・

スッゴク、梅のいい香りがする・・・

未練タラタラで、ボ~っと見てると

トンボが飛んで来て、私を見てました。

可愛いトンボでした。

散歩の帰り、後15分位で家につく頃、

大好きなお花が・・・


「ガク紫陽花」

紫陽花の中では、これが一番大好きです。



白百合です。

なんか、ホッとしますね。

明日もまた、路傍の石・・・じゃなかった・・・

路傍の花に癒されたいと思ってます。

ではでは、この辺で

See you again.



0 件のコメント: