人気の投稿

このブログを検索

2010年6月14日月曜日

一駅散歩

今日は朝からズット雨降りなので、

テレビ番組の真似をして、

一駅散歩をシャレてみた。

昼の2時25分に家を出て、

東武動物公園まで、

傘を差し、歩いてみた。

今まで、車でしか行った事が

なかったので、チョッと心配だったが、

パソコンで調べて、やってみた。

なんとなんと、家から50分位で

駅に着くことが出来る事が判明。

そして、そこから、電車に乗って

戻るコースにしました。

そして、わずか5分でいつもの駅に

着いてしまって、あっ気なさに、

これまた、ガッカリ!

片道、140円が勿体無く感じて

これからは、歩くときは

電車は使わない事にしようと

心に思ったわたくしであった。

駅から、ジャパンミートまで

買い物を目的に歩いて、

その途中で見つけた

お花達です。



アジサイです。

雨の日には、ホントに冴えますねぇ。

とっても、目を引きました。



路傍の菊です。

足元を見たら、小さな可愛いお花が

ビッシリと咲いていました。

そこから、歩いて5分ほど。



椿?

上を見上げたら、こんなに綺麗な・・・

でも、小さいお花なんです。

だから、椿ではないと思います。

また、暫く歩いていると、



見事な一輪の、大きな百合・・・

多分、百合。

ホントにこのままの色なんです。

よそ様のお庭に咲いていました。

綺麗なので、黙って写メ。

どなたも、いらっしゃらなかったので。


名前、解りません。

が、小さくて、可愛くて、ヒッソリと・・・

多分野草だと思います。

お花ウォッチングを堪能して、

いつものジャパンミートに買い物に行って、

そして、帰って来ました。

全部で、17,121歩の一駅散歩でした。

思う程、疲れてません。

ひざも、痛くなぁ~い。

歩くのっていいかも~。



0 件のコメント: