人気の投稿

このブログを検索

2010年6月15日火曜日

トマトピューレもどき

煮込み用に買ったトマトが、

真っ赤に熟して、このままだと

腐ってしまいますので、

切って煮込んで、

トマトピューレもどきを作りました。

トマトピューレって、トマトを煮込んで、

裏ごしして、又煮込むんですが、

私、手抜きです。

実は、そこまで手をかけなくても、

煮込んで、お塩を心もち入れれば、

それで美味しいものが

出来上がります。



今度、これを使うときは、ホウレン草か、

小松菜を煮て、シンナリしたら、

このトマトピューレもどきを入れ、

一煮立ちさせ、塩コショウするだけで、

低カロリーで、栄養がある、

美味しいおかずの出来上がりです。



最近、ジョギングと散歩をあわせて、

運動をしています。

その時に見かけた、道端のクローバーです。

四葉を探しましたが、見つかりませんでした。

アンラッキーなんて思わずに、

誰かの為に、残してあげたんだと、

思う事にしました。

私って、優しい~!



0 件のコメント: