人気の投稿

このブログを検索

2010年6月9日水曜日

千葉県習志野市の谷津干潟その2

今日は、昨日のつづきの


谷津干潟公園センターの中を少し・・・

玄関を入ってすぐに、



セイタカシギ情報が、一目で分かる様にしてあります。

親切です。

良く分かりました。

そのまま、奥へ進んでいくと、

子供達の楽しそうな声が聞こえてきました。



一段高さがあって、子供が遊べるようになっています。



壁に大型の鳥さんの絵、枝には、小鳥がとまってます。



魚釣りをしておりました。

生地でつくってある魚達他を釣って遊んでました。

子供がいなければ、私が遊びたい位、

魅力的なお遊びです。

遊べなくて、ウ~ン残念!!!

その先に、人垣があって、何だろうと

覗いてみたら、

何か説明をしてました。



何いってるの?

チビの私、全然聞こえないし、見えないし、

ダーリンに、撮ってもらいました。



これから、音楽会を始めますと言う説明でした。



小学生が歌ってます。

題名がわかりませんが、物凄く上手で、

聞きほれてしまいました。

きっと、今日の日の為に、一生懸命に

練習して来たんですね。



その横で、次の出番を待つ、

子供たちです。

お行儀が良かったです。

引率の先生も、大変でしょうね。


その先、もう少し進んでいくと、

バードウォッチングが出来る所がありました。



下にもあるとの事でしたので、

私たちは、下に降りて見ることに・・・

干潟が目の前でした。



中々いい景色です。



少し、大型の鳥さんが居ます。



ヒヨドリだと思います。

目の前にいました。



川鵜です。

集団で、魚を捕っていました。

遠くですが、大きいのは分かります。



しらさぎだと思います。



バードウォッチングを終えて、

後ろには、干潟にいる鳥さんの

模型がありました。

全て作り物ですが、とってもリアルです。

階段を昇って、出口へと・・・



抱卵中のセイタカシギの置物です。

「又お出でね」と言われているようで・・・

旦那「気のせい、気のせい」だって。

でも、面白かったです。



帰りの車は、来る時と同じ様に

旦那の愛車「Copen」を、オープンにして・・・




いつも思うけど、楽しそうだね。




太陽に向かって走れ!!!

って、どこかで聞いた台詞・・・(分かる人、古い!)




屋根がないって、気持ちいいですよ。



後ろの部分です。

オープンカーって、ホント、楽しいです。

この日私は、ハッピー気分で帰って来ました。


See you again.



0 件のコメント: