人気の投稿

このブログを検索

2010年1月6日水曜日

明けましておめでとう御座います。

実家の三重から1月1日の夜に帰って来まして、

次の日、嫁さんと二人で

嫁さんの両親の墓参りをして、

初詣は、千葉県茂原市の玉前神社。(たまさき)

人がイッパイで、参拝するのに、長時間、

並ばなくては、お参りが出来なかったので、

甘酒と、振舞い酒をのんで、

何もしないで帰ろうと、裏に回ったときです。

そこにも、小さいけれど、お堂があって

お賽銭箱があって、誰も並んでいなかったので、

そこで、お参りをしました。

良かったですよ。

裏口入学ならぬ、裏口詣で・・・です。





写真を撮るとき、ここは、少ない人数でした。

が、すぐ、イッパイになりました。




本殿の修理中でした。


参拝祈願のご祈祷を受けてました。


芸能人の名前もありました。

     高橋英樹   小島よしお   猫ひろし

このアト、嫁さんの弟の家に行き、

真っ直ぐ帰るつもりが、

ビールを出され、ついつい飲んでしまい

結局、一泊することに・・・

話しの面白い弟夫婦で、

正月から、酒に飲まれ、ユックリしてしまいました。
次の日、家に帰るんですが、途中で又、お参り。

嫁さんが、本気で機嫌悪くなりますが

明日にします。

See You Again!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: