人気の投稿

このブログを検索

2010年1月20日水曜日

矢切の渡し

昨日の、続きです。

お昼頃、柴又駅に着き、まずは

腹ごしらえをする事になり、

食べる所を探そうと、帝釈天参道を

往復して見て、鰻屋に決めました。

それも、人が並んでない所の方を・・・

田中屋です。

外に、人が、並んでました。


ゑびす屋です。

外に、人が、並んでません。

それで、ゑびす屋に決めて、中に入りました。

トコロが、中に15人位並んでました。

食べるにしても、人がイッパイ。



ゑびす屋の中に飾ってあった、オオクマデです。

こんな、クマデ、始めて見ました。

ここの奥に通されました。


「洗い定食」   1550円


「うなぎ定食」  2100円

半分ずつ食べました。

ハッキリ言って、鰻は良かったけど、

鯉のあらいは、イマイチ。

かなり前に切って置いといたみたいな感じで、

表面が、乾いていました。

そして、そして、お料理なんですが、

一人が、食べ終わる頃にもう一人分持ってくる。

この時間差は、ナンなのか。

忙しいとは思うが、柴又に、又、遊びに行っても、

ゑびす屋は、2度と、嫌ですね。

そして、帝釈天に行く前に、

「矢切の渡し」に、乗る事にして

10分チョッとの距離を歩いて、

江戸川縁にある、矢切の渡しに着きました。



♪連れて逃げてよ~♪ ♪付いておいでよ~♪



ここも、人がイッパイで並んでました。



1艘に、25人くらい、ギュウギュウに詰めて、乗ってました。


岸壁から、どんどん、離れて行きます。

対岸には、グランドくらいしかなく、アトは、

小さな売店と、この、ワンコだけです。



大人しいワンコ、いや、くまちゃんでした。

最初、甲斐犬かと思ったんですが、

それにしては、尻尾がなく、足が、太短い。


理由は、ここに書いてありました。

ワンコ好きの、私、ついつい、抱きしめてました。

しかし、彼女は、迷惑どころか、無反応でした。



2艘の舟で、ピストン輸送です。

焼き芋を買って、すぐにまた、舟にのって、

対岸に戻りました。

美味しい、焼き芋でした。

明日は、寅さん記念館です。

***************************************
書き忘れてました。

矢切の渡し
      対岸まで一人、100円
      時間・・・・・・・・・10分程です。

0 件のコメント: