人気の投稿

このブログを検索

2010年1月21日木曜日

帝釈天

葛飾、柴又です。


山本亭を出まして、次に行ったのは、

やっと、帝釈天です。



参道から見た、正面です。



後ろに高い建物がないので、とっても大きく立派に見えます。
               
本殿です。

20m以上並んでました。

中で、写真を撮ろうとしたら、お坊さんにとめられました。


門の傍に、おみくじの獅子舞ロボットがありました。

機械仕掛けなのが、驚きです。

一回、200円です。


嫌がっているようでした。


可哀相で・・・


若い親方さんだけ楽しそうに笑ってましたが、サルが、辛そうでした。

門を出て、参道を駅に向かって歩いていましたら、

人だかりが見えて来まして、ナンだろうと


覗いていましたら、いつの間にか、真ん前に・・・

こんな時、チビで良かったナァと、、、

ノシイカ作りをしてました。

始めて見た私、面白くて面白くて、、、

炭火で、スルメを焙って、機械で延ばすんです。


後姿の女性が、この近所に 住んでいて、美味しいので、

時々、ここで、ノシイカを買って帰るんですよと仰ってまして

その日も、買って帰っていきました。

ノシイカ  胴  400円

       足  100円

ノシイカを500円で買って、横を見たら、

テレビのトルコの旅で見た、ケバブを

売ってまして、私、これも食べてみたくなり、


500円を出して買って、2人で、食べました。


これは、本当に美味しかったです。

でも、トルコばかりではなく、イスラエルとかその辺の国で

売っているとの事でした。

帰りは、寅さんに、お別れの挨拶をして、

又、電車に乗って、帰って来ました。

ノシイカですが、


家に帰って延ばしてみたら、2m近くありました。

美味しかったです。

ここまで、お付き合いいただき、感謝します。

柴又、これにてお仕舞いです。

0 件のコメント: