人気の投稿

このブログを検索

2010年1月7日木曜日

おみくじ

弟夫婦と別れて、デリカで帰る途中、


もう一回、きちんと、お参りをしようと

言う事になって、

千葉県柏市にある、布施弁天東海寺に寄りました。

神社ではないのですが、とっても、由緒あるお寺で

関東三弁天の一つです。


すごい、込みようです。



鰐口を叩いて、お参りです。


正面です。



祝いの、三番叟(さんばそう)を踊ってました。

踊っていたのは、実は、和尚さんでした。




獅子舞です。

正月らしい境内です。

最後に、おみくじを200円で引くのですが、

自分で引くんではなく、神社の巫女さんのような

格好をした、女性に

生年月日と名前を言って、番号を引いてもらい

もう一人の巫女さんのような人が、

おみくじを奥から、持って来るという形式でした。

旦那は、末吉、私、凶!!!

書いてあることは、何をやっても、駄目駄目駄目!!!

ナニこれっ!!!

かなり、頭にきた!!!

「仕方がないので、大吉がでるまで

他の神社に、おみくじツアーをしようか」と

旦那が優しく言ってくれたんですが、

面白くないので、私、一言「帰る!」でした。

旦那は内心、ホッとしたと思います。

See You Again!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: