人気の投稿

このブログを検索

2010年1月28日木曜日

以前、買い求めて、重宝しているものを、一つ。


ある市役所で、確か、毎週水曜日か木曜日に

身体障害の方達が、手作りのクッキー、

ケーキ、パン、野菜等、売りに来てまして、

そこで、買ったものです。



この、コンニャクは、とっても便利です。

スーパーで売ってるのを、見た事がありません。


袋は、20cm×16.5cm
コンニャクの大きさは、4.5cm位、厚みは、2cm位です。
1ヶ、25g×5ヶ×2列



倍以上、膨らみます。

戻すのも簡単です。

お湯の中に入れて、戻します。

1袋 500円位です。

冷蔵庫も、かさばらなくて、助かります。

お鍋料理、煮物、炒め物、etc なんでもOKです。

なるべく、使わないようにしているんですが、

とっさの時、助かります。

最近では、お鍋に使いました。

味も変わらないですよ。

売ってる場所を、どなたか知りませんか?

乾燥食品って、便利ですよね。


See You Again!

0 件のコメント: