人気の投稿

このブログを検索

2010年1月30日土曜日

キウィのホットジュース

以前、私は、自家製ジャムを作っていると

ブログに書きましたが、その中でも、

キウィジャムは、ジャムとして食べたりも

しますが、お湯を注いで、ホットジュースにして

楽しんでいます。

夕食のあと、テレビをつけて、くつろぎながら、

お互いに、パソコンに向かい



この、ホットジュースを飲んでます。

至福の時ですね。

お陰で、なくなるのも早くて、良く作ってます。

でも、甘酸っぱいこの味、捨てがたいんです。

皆さんも、作って飲んでみたら、いかがですか?

因みに私は、キウィと砂糖しか、使ってません。

コツは、砂糖をまぶして、一晩寝せる事ですね。

そうすると、ペクチンと、水分が出て、

あとは、焦げないように煮詰めるだけです。

30分も、かからないです。

それと、フライパンを使うことです。

この作り方は、友達に教えてもらったんですが、

果物と砂糖は、カサで、見た目、同じくらいの量です。

火を通すと、キウィは、少し酸味が出ますが、

これが、クセになります。

このホットジュース、チャコちゃんも、

お気に入りで、寄ってきて、なめてます。

それでは、また

 

0 件のコメント: