人気の投稿

このブログを検索

2010年5月20日木曜日

市役所に嘘をついて、お休み!

今日は、旦那が風邪でお休みなので、

私も市役所に電話して、

熱があるとウソを言って、休んだ。

朝食はホットケーキとインスタントコーヒーです。

家にある、アカシアの蜂蜜をかけて食べた。

メッチャ、美味しかった・・・

仕事が休みと言うのは、ホントに嬉しい。

昨日、役所でまた、嫌な事があった。

それは、前日、私がお客さんにたのまれて、

一家6人、(世帯主、妻、子、子、妻の父、妻の母)

ここから、老夫婦2人が抜け、(ご老人が手続きに来た)

その手続きをとった。

そして、残った4人分の住民票が欲しいと言われ、

同一世帯ではないので、

同意書が必要だと話した。

そして、戸籍謄本も頼まれたが、

本籍がこの市にないので、

戸籍のある、市に出向くか

郵送で頼むしかないと伝えたが、

これが、裁判に使われる資料になってしまっていた。

裁判所から市役所に連絡があり、

私が、作った事をなじられた。

話をしたが、通常の業務で

通常の作業で作成したので、

納得はしてもらえないものの、

悪意があって故意に作成

したものではないので、

それ以上、話す事はないので、

話は終わったが、怖ろしい仕事だと

今更ながらに思った。

もしかしたら、裁判所から、出廷の要請があるかも。

市役所で仕事をするようになって、

心に余裕が何もなく、いつも

疲れた体を引きずって家に

帰ってくるようになって、

本心、辞めたいと思っっていた。

やっぱり、私には向かない仕事だと

間違いなく思っている。

5月から、産休が終わって市民課に

配属になった千葉さんと言う職員も、

ほとんど、休みがちである。

多分、彼女も、辞めるだろうな。

そんな雰囲気がある。

旦那には、話をして、辞める事を

納得してもらった。

パソコンでハローワークのパートの

求人票を見て、庄和町の郵便局で

募集しているのを見つけ、

電話してみた。

多分、駄目だろうと思うが、一応、

来週火曜日に面接してくれることになった。

気分的には、気が軽くなった。

市役所には、明日、辞表を出す事にしている。

0 件のコメント: