人気の投稿

このブログを検索

2010年5月8日土曜日

宮古その一

旅行の第一目的であった、伯母さんに逢って、

次は、陸中海岸国立公園です。

宮古に3時間程かかって、行きました。

もう夕方で、暗くなっていましたので、

デリカで泊まる、道の駅を確認して、

パソコンで調べていた銭湯に行きました。


車の駐車場から、移しました。

お風呂から出たら、もう、真っ暗です。

七滝湯です。

古いお風呂ですが、地元の猟師の方々が、

漁から帰ってきて、ユックリ入るお風呂だそうです。

地元の人達と少し話ができて、私、感激でした。

温泉ではありませんが、少し熱めの

いいお湯でした。

私達は、宿泊は愛車「デリカ」でと

考えていましたが、同じような人が

やっぱり、おりまして、お風呂の後は

食事をして、愛車の中でお泊りという

女性2人から、「道の駅に泊まるよりは、

第一駐車場がいいよ」と教えていただき

私達は、夕飯のお寿司の後、

第一駐車場にデリカを停めました。

車の中は、とっても温かだったですよ。

次の日の朝、臨時の遊覧船が

8時に出航すると駐車場中にスピーカーが

鳴り渡り、私達は、船着場へ急ぎました。

途中で、


お店のそばに、ウミネコが・・・

近寄っても逃げません。

それを横目に


向こうに見える桟橋まで、一気降りです。

海水が、メチャ綺麗です。
           
これに乗りました。

次回は「ウミネコ」さんのお話です。

See you Again.





0 件のコメント: