人気の投稿

このブログを検索

2011年1月30日日曜日

インフルエンザ

私、学校事務をしています・・・

年末調整が終わったら、少し、

ヒマになると教えられ、喜んでいましたが、

残業は減ったものの、

相変わらず、仕事が忙しく、

帰ってきても、パソコン自体を

触ることなく、一日が過ぎて行く、

そんな毎日が続いています。

そして、とうとう、今流行の

「インフルエンザ」になってしまいました。

多分、原因は、事務室掃除にくる、

6年生の男の子だと思ってます。

先週、水曜日には掃除の時間に

来ていたんですが、

木曜日には、休んでいて、

金曜にも、休んでいて

聞いていないんですが、多分彼は、

「インフルエンザ」だと思っています。

昨日土曜日、病院に行きましたら、

待合室にいる間に、体温計を渡され、

37度だと分かった途端に

別の部屋に移され、すぐに、

インフルエンザの検査をされました。

暫くして、お医者さんが来て、

「インフルエンザです。

熱が下がって、2日間は、

家から出ないように」と言われ、

処方箋を頂き、看護婦さんに

お金を払い、いつもの出入り口ではなく

奥の奥にある、秘密の出入り口から、

帰るように即されました。

すぐ近所の薬局では、

あの、有名な「タミフル」ではなく、

タミフルの5日分のいいお仕事をする、

「イナビル」という、吸入用のお薬を

すぐその場で、飲まされました。

これを一回、2容器分を飲んでおけば、

5日間は、ウィルスの増殖を抑えることが

出来るそうです。

そして、今日の朝、私の体温は、

36度になってました。

熱が下がったアトの2日間は、

外出禁止だそうで、

私、明日のお仕事はお休みです。



[オマケの文章]

私が元気のない時、マッチも、元気が無く

今日の朝、少し復活した私を見て、

マッチは嬉しそうに、さえずってました。

マスクをして、出してあげましたら、

私の指に、甘えてきて、

服の中で、ジッとおとなしくしてました。

又、マッチに鼻水をたらされたら、

可哀相ですので、

今は、籠の中で遊んでもらってます。


旦那君が、ジャム作りに夢中で、

(と言っても、食べる方です)

私、気分が悪いのに、

「安いブドウがあるんだけど、

買っちゃう?」と昨日の仕事の帰りに、

電話して来ました。

勿論、お断りです。

しかし、以前、彼が買ったパインは、

しっかり、今日の朝、ジャムにしてあげました。

又その内、ジャムの写真をアップします。

See you again.





2 件のコメント:

たぁーさん さんのコメント...

こんにちは♪
お仕事 お忙しそうデスね(゚o゚;;
インフルエンザは完治しましたか?
まだまだ寒い日が続いているので
身体に気をつけて お仕事頑張って下さい!

マッチちゃんも元気ですかぁー?
この時期 温度管理 大変ですよねぇー
早く暖かくなればいいですね(^O^)/

マコヤン さんのコメント...

こんにちは。
体調が優れず、中々、パソコンを覗かない私ですが、
いつも、気を使って頂き、有難うございます。
たぁーさんは、いつも、私に元気を分けてくれて、感謝です。

マッチは、最近、自分の股に頭を突っ込んでくつろいでいます。
その内、写真載せますね。
笑っちゃいますよ。
早く、暖かくなるといいですよね。