人気の投稿

このブログを検索

2011年2月6日日曜日

ショック!

「驚きモモの木」なんて、古いでしょうか?


私、埼玉にすんでいるんですが、

先日、仕事が休みの時に、

大宮駅に行く事がありまして、

そこの、コージーコーナーで、確か、

抹茶フレーク2ヶを買い、

別の所の駅構内で、オニ饅頭2ヶを買い、

電車に乗って、

自分の住んでいる所に帰って来てから、

自宅に直行せず、近所のスーパーに

自転車で乗りつけ買い物をしました。

大宮駅で買った品物を自転車に乗せたまま・・・

買い物が終わって、戻って来たら、

鍵をかけて置いた場所に、自転車がない!

少し離れた所に、鍵がかかったまま、

他の自転車と一緒に、置いてあったんですが、

大宮で買ったお饅頭・コージーコーナーの・・・

ないんです!!! ない! ない!

ショックでした。

ここのスーパー、近所でいい場所にあるんですが、

見るからに、変なおじいさん4~5人、

いつも、ウロウロしてるんです。

取ったのは、おじいさんとは限りませんが、

私がお馬鹿でした。

すこし、考えすぎかもしれませんが、

取られたのは、確かです。

結構重い自転車、女性は動かさないと思います。

お値段は、総額500円でしたが、

旦那君に食べさてあげたくて、買ったのに。

ホント、残念です。

いい勉強をしたと思って、諦めました。

トホホホホ・・・


もう一つ。

通勤に電車を利用してますが、

帰りの電車での事です。

5~6歳の女の子と、2~3歳の男の子が

ションボリと、特に女の子は、大粒の涙。

ソバにいた、オバサン2人が

親切に話かけてましたが、

どうも親とハグレタとの事。

可哀相でした。

私が乗って、2つ目の駅で、

乗務員さんが、駅員さんに

2人を渡してましたが、

親はどうしているんだろうと、ものすごく

心配になりました。

私では考えられない・・・

お子さんをお持ちの皆さん、

気をつけましょうね。

今日はこれまで。

See you again.




2 件のコメント:

たぁーさん さんのコメント...

マコヤンさんへ
こんにちは♪
なんか そういう話 腹立ちますよねぇーー(*`へ´*) 

やっぱり どんな時でも荷物は離しては駄目ですね〜
気をつけよう〜

親も なにしてるんだか??ですね〜(*`へ´*) 

私の友達がさいたま市西区宝来という所にすんでいるんですよ。
マコヤンさんの所は近いかしら〜〜?

マコヤン さんのコメント...

いつも、いつも、お返事が遅くて御免なさい。
疲れて、中々パソコンを覗く気になれなくて。
仕事で使ってますので、家に帰ってまでと思うと、
なんだかなぁの世界です。

私は、権現堂桜の近くです。
東武動物公園のある町の、隣の町です。
分かったかしら?