人気の投稿

このブログを検索

2011年1月8日土曜日

川村記念美術館 1

お正月2日の日に、私の弟の家に一泊して、


ワタクシ達夫婦は、帰路につきましたが、

途中で「川村記念美術館」に足を伸ばしました。

ここは以前、弟夫婦に教えてもらって、

見に来たところですが、

とってもユックリできて、

美味しい食事もできるので、

期待をこめて、行きました。

そして、期待した通りの面白い光景に出くわし

もうもう、サイコーです。

まず、駐車場で、赤い高級車が・・・

これ、最後の章で、お話したいと思います。

まずは、入り口から中へ。



いり口側の、レストランのソバにある、

感覚の悪い私には、よく理解出来ない、

???の美術品です。

デカスギです。


レストランの名は、

「ベルヴェデーレ」


ランチです。


座った席から見えた、心落ち着く景色です。



鶏のモモ肉が、ナイフとフォークが要らないくらい

や、柔らかい・・・

滅茶苦茶、美味しゅう御座いました。

ハハハハハ、新年ですなぁ~

幸せでした。

そこを出て、お庭の散歩と洒落こみました。

すぐに池があって、そこで飼われている、


ガチョウくんです。

これが、ガァー、ガァーとウルサイ!!!

少し離れて、白鳥が居ました。

そして、坂を下って行くと・・・


正月ですよ!


チョッとボケてますが、梅ではありません。

実際、梅だと思い込んで梅と言っている人もいましたが・・・


桜なんです。

物凄く寒いのに、です!

納得しました。

が、桜って、色んな種類があって、

奥が深いですね。

今日はこれまでにします。

See you again.


2 件のコメント:

たぁーさん さんのコメント...

こんにちは♪
川村記念美術館☆いいですねぇー
私達夫婦も美術館大好きです!
今年中には 千葉市にある ホキ美術館に行きたいと思ってます♪
ここにも 寄れたら行きたいなぁー♪

それにしても ランチ美味しそう〜♪
ガチョウくんの立ち姿が めっちゃカワイイ!
桜も凄いですねぇ〜びっくりです!

これからも いろんな写真とって 載せて下さいね(^O^)/
楽しみにしてます☆
でも マコヤンさんのお顔見れないのが残念ですよん(笑)

マコヤン さんのコメント...

早速、コメントを頂き、有難うございます。
千葉市のホキ美術館は、知りませんでした。
千葉は、田舎しか知りません。すみません。
今度、行ってみようと思います。

写真で顔が出せる程、美人ではないの・・・
顔みて、ガッカリなんて、寂しすぎます。
ですので。。。
それに、ホントは、もう少し、痩せていたらいいと思いますが、
なんせ、美味しいものを食べるのが趣味で、
体型は二の次になってまして・・・

このときのガチョウは、全然、可愛くありませんでした。
うるさい・うるさい!
でも、いい所でした。
ここは、お勧めです。