人気の投稿

このブログを検索

2009年12月2日水曜日

メタボ対策

私、自分の体型が、少し太めなのが気になり、以前は、お金をかけて、カロリー調整をしてました。

しかしそれは製品を、親、兄弟、親戚、友達、知合いに、売らなければならないという、壮絶な

義務があり、全く出来ない私、断念せざるを得ませんでした。

それでも、月2万円位で、1年半以上やってました。

今年になって、NHKで、スロージョギングを特集してまして、なんだ、簡単だべ。

ナァ~んちゃって、やってみようと、一大決心をしまして、6月28日から、走ってます。

ところが、大変なんだわネェ、これ。

楽そうにみえて、全然、楽じゃない。

でも、大体、日曜日休みで、雨の日以外は、走ってます。

慣れてくると気持ち良いんですよ、これが・・・(その内、詳しくブログに載せますね)

そして、市の健康診断を受け、メタボリックなりかけとの、診断が出て、

積極的に、支援してもらう事になりました。

これ、嬉しい事に、血液検査、タダなんです。

今日も、行ってきましたが、6月の時点と、10月の時点での対比では、

中性脂肪(30~149基準値)の数値が、363→131 に減っているんです。

保健婦さんが、こんな人は滅多にいないと、褒めてくれて・・・

幾つになっても、褒められるとうれしいですね。

たとえ、相手が年下でも、かなり、嬉しいもんです。

悪玉コレステロールが、少し上昇してましたが、

善玉コレステロールも、同じ様に、上昇しているので、心配ないとの事。

糖も、問題ないし、このまま、続けていけば、安心とのお言葉を頂き、

涙腺の弱い私、つい、ホロッと行きそうでした。

今度は、1月に検査です。

ヨォ~ッシ、明日から、又、頑張るぞ~と、載せられ易い私でした。

See You Again!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アフィリエイトを考えていらっしゃる方、必見!!

今なら 39,400円分の資料を、

無料プレゼント中!!

ここをポチッとしてね。

http://123direct.info/tracking/af/155402/0lEwjoiN/

**********************************************

カードローン比較サイト    
http://sec.hikaku-a.com/loan/index.html

脱毛、痩身、メンズ、ブライダルのエステサロン比較サイト
http://sec.hikaku-a.com/esute/index.html

中古車情報・中古車一括買取査定比較サイト
http://sec.hikaku-a.com/chukosha/index.html

自動車保険見積比較サイト
http://sec.hikaku-a.com/carhoken/index.html

ダイエット食品比較サイト
http://sec.hikaku-a.com/diet/index.html

**********************************************
[PR]Japanese Kimono Dresses

[PR]アクセスアッププログラム

[PR]戦国武将たちの情報ブログ

[PR]クレジットカード比較サイト

[PR]今晩のレシピ

[PR]lu-neの覚え書きφ(・ω・ )ヵキヵキ『なるへそねぇ~』

[PR]たくぞーの覚え書きφ(・ω・ )ヵキヵキ『なるへそねぇ~』

[PR]お小遣い稼ぎ!

[PR]ブログパーツ探しは【ブログパーツ助っ人】

0 件のコメント: