人気の投稿

このブログを検索

2010年4月29日木曜日

仕事のミス

今日、課長から、本村さんと2人、呼び出された。

あまりにも、ミスが多すぎるので、何とかならないかとの話だった。

辞めて貰いたいみたいだったが、何故、ミスが多いのか聞かれたが

ひとつずつ、克服していくしかない話をしたが、不満そうだった。

いままで、パートや、職員が、新しい仕事をやってきて、

こんなに、ミスはなかったと言われたが、

マニュアルなしで、すぐ仕事をすることがおかしいと思ったが

何もいえなかった。

が、私たち2人は即戦力みたいに使われ、

何がおかしいのか、よく分からず仕事をしていて、

職員は、ひとつの仕事を覚えるまで、

半日以上、時間を使って、

私たちは、いくらでもお客を待たせていいといいながら

そんな時間はない。

時間を使うと、お客から、クレームがつく。

それは、絶対、おかしいと思うが、

そんな事、言える筈もなく、我慢した。

ことのつまり、辞めて欲しいみたいだったが

下を見て、「この仕事が合わない」とは言わなかった。

印鑑証明「公用」なんて、パソコン画面のどこを押せばそうなるのかなんて、

分かるはずもなく、誰も教えてくれなかった。

今までも、職員、色々あったと思うが、

こんなに細かく見ることはなかったと思う。

しかし、正職員はいい。

どんなことがあっても、長期、休んでも許される。

でも、準職員は、許されるどころか、

課長からの厳しい小言が待っている。

まだ、1ヶ月。

この仕事は、向いていないと思うが、

自分から、やめる話は絶対しないようにしよう。

辛くても、頑張るのみ。

ホントに、頑張るしかない。

しかし、上司は守ってくれない事を

肝に銘じよう。

上司は、告げ口屋である事を覚えよう。

5月の連休が終わったら、産休中の人が2人来る。

そして、お客が減り、仕事が少し、楽になるとの事。

頑張るしかない。

自分で、自分を守るしかない・・・

自分で辞めると言わない限り、

仕事が無くなる事はない。

その点では、市役所はいいかも・・・

しかし、今のところ、毎日、疲れる・・・

0 件のコメント: