人気の投稿

このブログを検索

2010年4月22日木曜日

ベランダ菜園 Ⅰ

みなさん、今日は寒いですね。


でも、家のベランダの鉢植えのお野菜達は、

元気です。



「うるい」です。

葉っぱだけ、大きくなって、茎が伸びません。

葉っぱだけ、味噌つけて、食べようかな・・・



「行者ニンニク」です。

別名、「アイヌネギ」

気が付いたら、ツボミが膨らんでいました。

今年は、上手に種を取ろうと思っています。

去年は、大きな花が勝手にハジケテ、

種があちこち、飛び回ってました。



「ミョウガ」の目が出てきました。

去年春に植えて、冬には、シッカリ枯れてましたので

今年は駄目かと思ってましたら、

球根が、綺麗に残ってました。

お水をあげてましたら、目が、3ヶも

土から顔を覗かせてます。

まっこと、嬉しかったです (‐^▽^‐)



去年から、食卓を飾ってくれてる「パセリ」です。

元気です。

今年も、お世話になりそうです。

植物に限らず、生き物っていいですね。

間違いなく春を告げてくれてます。

日々の生活に感謝です。

See you again.


0 件のコメント: