人気の投稿

このブログを検索

2010年4月25日日曜日

パン作り

土日、祝日に、ダーリンと、

朝食にパンを食べるんですが、

今回は、金曜日の夜に、甘納豆を入れて、

マメパンを、ダーリンと共に作り、

土曜日の朝食に、2人で食べました。

すっごく、美味しかったですよ。

そして今晩は、ダーリンがパン作りに味をしめ、

明日の日曜日の朝食の為に、

レーズンパンを作りました。


強力粉、250gを一生懸命、

ダーリンがこねてます。

1次醗酵を終えて、レーズンを足します。


今回、レーズンを、甘いワインで半日、漬け込みました。

キッチンペーパーで、余分なワインをふき取って、

パン生地にレーズンを加えて、2次醗酵させます。


2次醗酵が終わりです。


美味しそうに膨らんでいます。


理由は分かりませんが、本に粉をかけるように


書いてありますので、粉をかけて、焼きます。


40分、待ちます。



焼きあがりました。


2人でドキドキしながら、炊飯器の蓋を開けました。


いい香りがキッチンを包みます。


幸せな一瞬です。


2人で「おおおおぉ」



焼き立てをお皿に乗せました。


美味しそうです。



半分に切った断面です。

膨らんでいます。

端を少し切って、2人で、お味見しました。

もうぅぅぅう、最高~

明日の朝食が、楽しみです。

See you again.

0 件のコメント: