人気の投稿

このブログを検索

2010年2月21日日曜日

2月9日に、車の修理店に入院していた

コペンが、昨日、退院しました。

どこが、悪かったのかというと、

前の左車輪の内側が、異常に片減りして、

ガソリンが今までより、多めにかかるんです。

それで診て貰いました。

原因は、車の下を何かの時に擦った事。

それで、見積もりをディーラー直営店と、

同じディーラーでも修理店とで

出してもらいました。

最初、修理店に行きました。



「周りの土台を取り替えます。

ですので、エンジンを釣上げる事になりますので

値段は高くなります。それと、タイヤ交換とで

この金額になります。」と言われました。

タイヤは別としても、高い!!!

それで、ディーラー直営店に見てもらう事にしました。


これが、直営店の方です。

おなじような事を言われ、見積りがこれです。

尚且つ、「うちには、調整する機材がないので、

外注に出すことになります。」

えっ、ウッソ~

結局、修理店の方に決めまして、

9日(火)に持って行きました。

うちには、もう一台デリカがありますので、

代車も必要なく、余分なお金は取られませんでした。

そして19日(金)つまり昨日、連絡がありましたので

引取りに行って来ました。


な、何と・・・

161000円が、37000円!!!

土台の外枠を外さなくても良かったとの事。

そして、タイヤは自分でやりますので、

この価格です。



ご親切にタイヤの調整の為の詳細用紙を下さいました。

この修理店、親密にやってくれるとの評判で

やっぱり、ここにして良かったと思ってます。

車関係は、信頼できるお店で相談するのが

一番ですね。

車検も、ここに決めました。

See you again.

0 件のコメント: