人気の投稿

このブログを検索

2011年3月5日土曜日

手作りジャム

私の趣味とは言いませんが、

自分でジャムを作るのが、大好きです。

ここ何年もジャムを買ったことがありません。

(旦那君作らないのに、材料選びに夢中です)

それで、旦那君の両親が、毎朝、

パン食と聞きましたので、

私のジャムの中から、5種類、

送ってあげました。



チョッと暗いですね。


左から、キウィ、パイナップル、イチゴ、のジャムと、

マーマレード(近所の木になってた夏みかん)です。

あと、色が悪いので写しませんでしたが、

りんごジャムを送りました。

全部、味が違って、美味しいです。

ジャムは冷凍にすると、長く持ちます。



最近、ブドウジャムとブルーベリーも

作りましたが、それは、またの機会に

ご紹介します。

See you again.

2 件のコメント:

たぁーさん さんのコメント...

マコヤンさんへ

ジャム!すごいですね \(^o^)/
美味しそう〜〜!!
私は手間ひまかかることは 無理だなぁー( ̄◇ ̄;)

お母様も喜ばれるでしょうね〜
イイなぁ〜〜o(^▽^)o

マコヤン さんのコメント...

手間ひまをかけるって、結構好きかも知れません。
ジャム、自分で作ると、格別です。

たぁーさんのドレッドヘアーこそ、手間ひまかかって、尚且つ、お金もかかって、そちらのほうが、私には大変です。すごいです。