人気の投稿

このブログを検索

2010年7月13日火曜日

ジャンボナスと春菊

以前にも書きましたが、私、毎朝、

散歩やスロージョギングをしてます。

その時に、近所でお野菜を安く売る、

お米やさんがあります。

昨日は、春菊とナスをを買いました。



春菊です。

100円でした。

いつもは茹でて、ツナ缶と和えるんですが、

いつもとは違う味付けで食べてみたくなり、



パソコンで探して、鰹節とマヨネーズと醤油で和えてみました。



ジャンボナスです。

人の顔と同じ大きさはあります。

これ、1ヶで、100円でした。

ウソみたいです。


通常のナスの何倍でしょうか・・・

お味はどうなんでしょうか・・・

どうやって、食べればいいのか、散々考えたあげく、



ナスのグラタンステーキ風を作りました。

これ、厚く切りすぎて、イマイチでしたが、まあまあでした。

ミートソースと溶けるチーズをかけてあります。

興味のある方は、作ってみてください。

今日はこれまで!


See you again.




0 件のコメント: