人気の投稿

このブログを検索

2010年8月8日日曜日

今年、6月に、県の教育委員会に、

学校事務の登録をしてきました。

去年も登録したんですが、その時は、

何も言われなかったのに、

今年は、行ったら、「35歳位までです。」

と言われ、「じゃあ、かなり年上だから

無理ですね」と言って帰ろうとしたら、

「登録だけでも大丈夫ですから・・・」と

担当の女性に言われ、折角来たんだからと、

登録をしてきました。

去年も、登録して、電話が3回程、

学校から直接、電話がありましたので、

確信はありました。

(しかし、全部お断りしました)

先週初めにK市の教育委員会から電話があり、

金曜日、面接に行ってきました。

仕事場は、駅から歩いて5分の小学校です。

お受けすることにして、帰ってきました。

なんと、パートですが、3月まで

仕事があって、交通費も、しっかり

出るそうです。

以前のS市役所と同じように、

臨時職員ですが、

県で仕事となると、書類がイッパイで、

13日まで、揃えなくてはいけないのが

山ほどあって、四苦八苦してます。

健康診断も受けないといけない・・・

これが、1万円以上かかる・・・

以前の職場に全部、在職証明書を

送ってもらわなくてはいけない・・・

私、5~6ヶ所程あって、大変です。

美容院も行かなくては行けない・・・

1万5千円程かかる・・・

法務局にも行かないといけない・・・

社会保険事務所も・・・

その内、全部、元は取るゾォ~

キチットしたところで働くって

大変です。

でも、今度は、頑張ろうと心に決めてます。



See you again.

0 件のコメント: