人気の投稿

このブログを検索

2010年8月20日金曜日

旦那、里帰りのお土産、赤味噌

私、旦那より、かなり歳上です。




時々、旦那が、窮屈じゃないかとか、



ふと、思うんです。



それで、お盆の時とか、お正月には、



放し飼いにしてあげます。



実家に帰って、両親に甘えたり(?)



大学時代のお友達と



名古屋の繁華街へ飲みに行ったり、



とか、私に気を使わず、



自由にさせてあげる日を作ってあげてます。



でも、以前、私も、岐阜に住んでいた事もあり、



帰りには、必ず、お土産に



赤味噌を買ってきて貰ってます。



家には、






これ1ヶしかなく、ひと月持つかどうかで心配してました。



近所で買いましたが、高かったです。



今回は、






これだけの物を買って来てもらいました。






美味しそうです。



1kg入りです。






美味しいんです。



これも、1kg入りです。



白味噌も好きですが、赤味噌も捨てがたいです。



そして、あわせ味噌にして食べたりします。





さっきの2ヶより、高級品です。



ダ~イスキです。



そして、そして、






これ、簡単に酢味噌にしたり、



他の食材と混ぜ合わせる時は、



大変、重宝します。



旦那は、運送会社に頼まずに、



自分で持って帰ってきてくれました。



全部で、5kgはあります。



重かったと言ってました。



感謝です。



我が家は、1ヶ月、お味噌1㌔は食べます。



2人しか居ないのに食べすぎでしょうか・・・



でも、いつか、私、



自家製の味噌を作るのが夢です。



それを考えると、ワクワクします。



ではでは、今日は、この辺で。



See you again.







0 件のコメント: