人気の投稿

このブログを検索

2010年8月11日水曜日

年金払ってて良かった!!!

私、学校事務の仕事が、

内定したと以前、ブログに

書きましたが、

書類を集めるのに苦労してます。

パートですが、

最初、市からお給料が出る為、

市に提出する書類があり、

給料受け取りの銀行の口座を

教えるだけでなく、

銀行の口座が間違いなくありますという、

銀行の、証明印が必要で、

その銀行に印を貰いに行ったり、

そして、アトから、県から給料が出るので

県の書類を集めるものは集めました。

法務局に行って、何かは書きませんが、

証明書をいただきに行ったり、

会保険事務所に行って、

在職証明書が出ない会社分の

年金部分の証明を取りに行ったり、

明書が取れる会社には、

直接取りに行ったり、

なんせ、日にちがなくて、

郵送してもらうと、今週中には

間に合わなくて・・・

(給料の格付けの資料になるらしい。)


勿論、健康診断に行ったり・・・

ココのところ、毎日、パソコンを触っている

時間がありません。

帰ってきて、お風呂に入って、

夕飯を食べたら、疲れて、眠い・・・

明日は、履歴書を書きます。

これも、決まりがあって、信じられないくらいの

ひな型があって、

多分、一日中かかります。

私、パートで働くんだよね・・・

確か、パート・・・



そうそう、今回の騒動で一つ、

いい事がありました。

社会保険事務所で、

自分の年金がこのままで

65歳になったら、月いくら貰えるか

確認できた事。

思ってたよりは、多かったので、

もう少し、頑張って働こうという

意欲が沸いてきた事!!!

まじめに、年金を払ってきて、

良かった・・・

良かった!!!



0 件のコメント: